2010年04月06日

image/2010-04-06T18:29:201

実家のお庭からチューリップとクリスマスローズをつんできた。
花屋じゃこんな大きな花束買えない。

花のある生活はいいね。
そう言ってもらえると嬉しい。

posted by vague at 18:36| Comment(22) | TrackBack(0) | fleur | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年10月19日

はじまりの日

image/2009-10-19T19:34:071

家族が作ってくれた花束を抱えて
心が幸せであふれた一日を過ごした。

この気持ちを一生大切にしたい。

posted by vague at 19:39| Comment(36) | TrackBack(0) | fleur | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年10月12日

キンモクセイ


駅からの帰り道を歩いていたら
キンモクセイのいい香りがしてきて
今年もそんな季節になったんだなと思った。

あと6日。
これからはこの香りがしたら
大切な日が近いサインになる。
posted by vague at 16:14| Comment(1) | TrackBack(0) | fleur | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年10月08日

Pizzeria Romana BERNINI

image/2009-10-08T00:29:481

友人の旦那さまがシェフをつとめる銀座のピザリアに行ってきた。
デザートにはうれしいお祝いのメッセージが付いてきた。

あと10日!

posted by vague at 00:42| Comment(4) | TrackBack(0) | restaurant | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年08月07日

ブレーメン

image/2009-08-07T11:18:311

音楽隊のいる街は
とても活気があってとても住みやすそうで
私もそんな街の住民になってみようかな。

いつもはなうたと口笛が聴こえてきそうで楽しそう。
posted by vague at 11:27| Comment(0) | TrackBack(0) | music | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年08月06日

yaesu

image/2009-08-06T00:07:011

なんと今日は反対側。
サラリーマン通りに少年たちの笑い声が響いて
大切な人の思い出を一緒に振り返った気分。

posted by vague at 00:15| Comment(0) | TrackBack(0) | photo | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年08月04日

marunouchi

image/2009-08-04T21:23:151

本社へ向かう乗換えポイント。
もうここを歩くのも7年目。
小学生も卒業しちゃった。

駅前もちょっとずつ変わっていき
7年もたったらまったく違う街みたいになった。

未来的でも、最先端でもいくつも似たようなビルが並んじゃうとやっぱりおもしろくないんだよね。
また数年後は違う形になるのかと思うと心が動かない。
初めて東京国際フォーラム見たときは、あんなに浮いた気持ちをになったけど。

数年ぶりに再会して
過去を懐かしみ
未来がいまの先にある
なんて、都会の光をながめながらちょっと考えてみる。
posted by vague at 21:49| Comment(0) | TrackBack(0) | photo | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年07月20日

マイホームタウン

image/2009-07-20T20:52:341

どうしても海に行きたくて
夕暮れどきに散歩にでかけた。

潮風感じて波の音をきいて欲求不満がみたされた。

サイクリングロード軽く走って連休は幕を閉じる。

posted by vague at 21:21| Comment(1) | TrackBack(0) | photo | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

自由花 研究会

image/2009-07-20T12:24:361

今回も白半をいただきました。

先生に小振りにまっとまった作品と言われたので
つぎの自由花は花材の特性を活かして大きく生けてみようと思う。

帰りの電車は海へ向かう若者でいっぱい。
いいなあ。
posted by vague at 12:39| Comment(0) | TrackBack(0) | fleur | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

TDS

image/2009-07-19T23:36:401

夢と魔法の国で一遊び。

朝から晩まで、友人の見事なエスコートのもと園内6周はしたと思う。

ベガス並のショーを鑑賞し
エンターテイメントの骨頂を目にしてきた。

すべて計算ずくで
塵ひとつ落ちていなくて
それを毎日持続させるなんて
ただただ感服。

私はこれで当分お腹いっぱいだと思う。

posted by vague at 09:12| Comment(0) | TrackBack(0) | parc | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

広告


この広告は60日以上更新がないブログに表示がされております。

以下のいずれかの方法で非表示にすることが可能です。

・記事の投稿、編集をおこなう
・マイブログの【設定】 > 【広告設定】 より、「60日間更新が無い場合」 の 「広告を表示しない」にチェックを入れて保存する。


×

